NAGOYA 2023

E . ENGINE NEXT Action ミーティング ~私たちのチャレンジについて語ろう~

これまでENGINEに参加いただいた数名の方にパネラーとして参加いただき、「ENGINEに参加してからの私のチャレンジ」「今、どのような活動をしているのか」「これからの展望」など、ライブ感のあるトークセッションをお届けします。
「フィッシュボウル形式」で実施しますので、参加者の皆さんは、ご自身の心地良い距離感で参加してください。パネラーのみなさんへの質問も大歓迎です。
参加してくださるみなさん一人ひとりが、NEXT Actionを考える場を作っていけたらと思います。


【ファシリテーター】
深見 太一さん
愛知教育大学非常勤講師
クラス会議講師
企業研修(DAO会議)講師

小学校教員15年を経て現職。
「日本中の先生を勇気づける」をテーマに発信を続ける。著書に「対話でみんながまとまるたいち先生のクラス会議」「アンラーンのすすめ」個人HPhttps://zeroichi-enjoy.com/


坂野 充さん

大学卒業後、2004年NPO法人JAE参画。法人事務局長を経て、2013 年代表理事に就任。
これまでに約150社で実施するインターンシップ(参加学生約1,000名)のサポート、企業が運営するキャリア教育プログラム開発を行う。特に、企業内での人材育成に焦点を当てたサポートも手がけている。


井上 晴子さん

第1子出産直後にコーディネーターの資格を取得。”我が子が学ぶ日進市でキャリア教育がしたい”と思い、抱っこ紐で市民活動からスタート。現在は瀬戸キャリア教育推進コーディネーター、一般社団法人にっしんeduca+副代表として主に小中学生を対象としたキャリア教育プログラムの企画・コーディネートを行う。